お疲れ様です。
福井です。


ついに試合前日を迎えてしまいました。


という事は、当たり前ですが明日は試合当日です。



一晩寝たら明日になりますが、もし今晩、緊張で眠れなかったら
試合は今日みたいなものでしょうか。

たとえ眠れない夜を過ごして朝を迎えたとしても、
はたまた晩酌のおかげてぐっすり眠れて清々しい朝を迎えたとしても、
いずれにせよ、明日の午後には試合場で一回戦に挑んでいます。



たった数分の試合の為に多くの時間を費やし、準備をしてきました。
(それでもまだ不十分かもしれませんが...)

それは一人の時間ではなく、
コーチはもちろん道場生のみなさんと共にした時間でした。



そして、試合結果は、勝ちか負けのどちらかしかない訳ですが、

勝ったとしても、僕が今後やりたい事は試合場で出せたそれだけではなく、
負けたとしても、僕が今後やりたい事は試合場で出せたそれではないのです。


自分の実力は、だいたい自分で把握できていると思っています。
今の自分の実力は、僕が目指すものからはまだまだ遠いのです。

だから明日は、この半端な心身で出来ることを精一杯遂行してきます。



『試合に出る前にやる事あんだろ、オメーよォー』と神様に突っ込まれる前に

試合が終わった後も引き続きしっかりと稽古をしていくことや
道場の諸々をやっていくことは決めてあります。


明日は無観客試合ですが、45歳が一般選手権大会に挑みます。

応援を、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_6857


押忍。