お疲れ様です。

柏・松戸道場では、月曜は松戸からオンライン中継をしているのですが、
オンライン少年部を配信しているちょうどその頃、
柏道場では幼年少年部合同クラスの通常稽古を行なっています。

そこで、
"二つの道場で同時に稽古をしているならオンラインで結んだら楽しいのではないか?"
という案が出ましたので、早速、初の "二元中継" を試みてみました。


IMG_0606


普通の号令稽古だけでなく、
"拳立ての姿勢をキープしながら柏と松戸少年部で交互にしりとり" なども。


IMG_1164


思いのほかスムーズに行かず長引く拳立てキープ.....。
なかなか楽しめました。


オンラインゆえ、
タイムラグがあったり、画面が小さく見にくかったり、
音声が聞き取りにくかったりはあるので、
少年部のみんながどのように感じたのかは微妙ですが、
おおむね好評だったことにしておきます。

機会があればまた行いたいと思います。



さて、
柏・松戸道場では6月2週目でオンライン稽古を終了する予定でしたが、
まだ自粛を続けている道場生もおられますので、
期間を延長して引き続き道場稽古のオンライン中継(45分)を配信することにしました。

近日中に6/15㈪以降の改訂版稽古カレンダーをブログに掲載いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。



押忍
柏・松戸道場