先日の合同稽古会に参加された皆さま、お疲れ様でした。
福井です。

なんだかんだとイベントがやりづらい時期ではありましたが、
道場生皆様のご理解・ご協力をいただき、
10/17(日)に合同稽古会を行うことができました。


組手がメインの稽古会でしたが、
気付きや課題も見つけられたかと思います。
それをもって今後の稽古のモチベーションに繋げて頂けたら幸いです。

組手で痛い思いをしたなら、なぜそうなってしまったかを分析し、
組手で思うような動きが出来なかったならまた分析し、

まっさらな自分になって、現状の自分と向き合って、
今後の空手稽古に繋げて頂ければと思います。


稽古を積み重ねていけばいくほど、
正比例して、何をどう稽古するべきかが見えてきます。
しかしその反面、今まで積み重ねてきた努力をいったん
収束させて、また別のやり方で稽古方法を再構築していく作業が
必要になってきます。

再構築は想像以上に大変なことではありますが、
それを倍するほどに楽しい作業でもあります。


空手という縁がありますので、
地道に楽しく空手道を歩んでいただけたら嬉しいです。

久しぶりにお会いできた道場生からは
たくさんの元気をいただきました。


BE05B1D2-61C1-439A-A745-DBB4F941EB52

0E5DB7C1-DE97-4292-A1F5-41C2B7AA5C24

A3B45355-C91A-4654-8E0D-FC1B4AA46B39


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


柏・松戸道場