お疲れ様です。
福井です。

7/18(日)に 柏・松戸道場交流試合を開催しました。


コロナに振り回される昨今、
開催を思い悩んでいたのが5月下旬です。
なんとか目処をたて、開催を決めてからは怒涛の日々でした。


なんと言っても第一回大会です。

試合の運営スタッフは過去何度となくやってきましたが、
主催者としての準備はゼロからのスタートも同然で、

スタートダッシュが苦手な自分は日を追うごとに焦りまくり...。

そんな中、大会のクオリティを上げることを目指し
淡々と裏方で動いてくれたK先生には感謝しかないです。


また開催にあたっては感染防止への配慮が必要なため
総本部や医事委員会、また会場側からの規約の厳守も必要となり、

最小限のスタッフでの運営はもちろん、
保護者(セコンド)の皆様の入場も制限せざるを得なかったため、
初試合の選手にとっては、
不安を強いる大会になってしまったかもしれません。


それでも、出場した選手、ご父兄の皆さま、
運営スタッフ皆さんのご理解・ご協力のお陰で、
大きな怪我もトラブルもなく無事に大会を終えることが出来ました。


皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実は大会前の準備中に、
あまりにもはかどらないことが立て続けに起こり、
一度だけ、開催を決意したことを後悔しました。

しかし皆さまのご協力を得て無事に大会を終えることが出来た今は、
「やってよかった」「やれてよかった」と、
安堵とともに心から感じています。


今後も稽古や行事を通して空手のレベルアップを図れるよう
空手道場として出来ることを考えていきたいと思います。

これからも柏・松戸道場をよろしくお願いいたします。


3C294019-BF43-470A-81BF-8C8A1C8FAE3F_1_105_c

( 大会の写真をgoogleフォトにてお配りいたします
  もうしばらくお待ちください )


柏・松戸道場
福井裕樹